PhotoGallery1

July 31, 2008 3:02 PM

[English]

photo01v.jpg

 

超個性的な大物バイオリニスト―リリア・スラブニーが昨年9月にめでたくご結婚したときの貴重な写真です。プレゼントに「ロザフィ」のアクセサリーを渡しました!喜んでくれてすぐつけてくれたので、こっちもうれしかったです!末永くお幸せに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo02.jpg

 

 

昨年の忘年会の後にみんなで行った日比谷のコーヒーやさん。そこのマロン・パイがボリューム満点で忘れられません!この日は留学前の英会話のお友達男性3人に連れ行ってもらったので気分も最高潮でした!

 

 

 

 

 

 

photo04.jpg

 

2008年の初詣です!毎年かかさずお参りにいっています!そこで無料でいただけるトン汁とお神酒は、やっぱり新春にはかかせません!

 

 

 

 

 

 

photo05.jpg

 

昨年の暮れからなぜかまた中国に縁がありまして(もとから中国ってとっても魅力のある国だと思っていました!)チャイナ・フィルの第一トランペット奏者のアンドレさんと、奥様のアンジェラさんとの貴重な一枚。お二人には本当に支えてもらって感謝しています!ご結婚おめでとうございます!

 
 
 
 
 
 
 
photo07.jpg
 
 

大好きな場所の ひとつで、毎年必ず行っている鎌倉・報国寺。バルト先生来日の際も、かなり気に入っていただけました。とにかく喧騒を離れた静かな場所にあって、水琴堀を 楽しみながらゆったりとした気持ちで瞑想します。お腹がすいたら少し丘をあがると洋風のカフェがあって、とにかくちょっとした散策にはもってこい!あとは20年来いっている釜飯やさんも、本当に大好きな日本食のひとつです!

photo08.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
photo11.jpg

 

 

地元のマダム二人に連れられて、女3人京都旅!このころ精神的に少し参っていたのでお二人の温かい励ましには本当に助けられました!こんな素敵な車(ロンドンのタクシーと同じ車!)を一日乗り回しての贅沢!運転手さんは音楽が私よりもはるかに詳しくって「ラフマニノフのピアコン!」とかいいながら気分よく旅行できました!

 

 

 

photo12v.jpg

 

 

京都のホテルの大浴場でお友達になった!アイルランド出身のエデルさん。女一人で世界中を1年間かけて回るという大旅行の途中、運よく少しお供させていただきました!東京で2日連続お付き合いいただき、一緒に映画をみたり、手相をみたり、そしてプーアル茶の「三徳堂」を発見して、二人で5時間入り浸ってしまいました。。この写真は日比谷で映画を見る前のスタバでのひととき。

 

 

 

 

 

 

 

photo13v.jpg

 

大先輩の平井千絵さまからいただいたお仕事で、「フィガロの結婚」に影絵をつけるという、いままでみたこともない大胆な演出で、アムステルダムまでの毎日の通勤なんてなんのその、本当に楽しみながらやり遂げることができました!メンバーもとっても素敵な方ばかり。影絵師のパオロさんとパートナーのカタリーナさん。お昼には本場イタリアのパスタを作っていただいて、本当の意味でのチームワークの大切さを教えていただきました。また舞台が本当に自分の生きる場所!という意気込みが伝わってきて、本当に貴重な時間を共有できて、またとない幸せでした!

 

 

 

 

 

photo14.jpg

 

 

7月の初旬に、自分のフォルテピアノを持って行って、マスタークラスに参加してきました!ハーグからは2時間弱でいけるミデルブルグという美しい町での研修会!こんなすばらしい建物の中で9台のピアノを毎日思う存分楽しめるなんて!マルコム先生、バルト先生、ウアスラ先生にレッスンを受けることができて、嬉しかった反面、タフな一週間でした!やっぱり1年間レッスンをしないで自分で音楽をやっていくことは、厳しいなという現実と、音楽や先生に対する甘えがなくなった分、見えてくるものもいっぱいあるのだなと改めて実感することができました。

 

photo15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

photo16v.jpg

 

 

 

 ミデルブルグ中に知り合った井上加奈子ちゃんが、我が家へ!かわいい妹ができましたが、私よりしっかりして頼りになる!これからもよろしくってことで麻婆豆腐を作りました!もちろん最初っからちゃんとつくりました!