フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

映画のこと

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 今日はまたお友達の智チャンと日比谷へ映画をみにいってきました。「コレラの時代の愛」、かなりおもしろい映画でした。まずまずのハッピーエンドで終わったはずなのに、そのあとずっと引きずってしまう映画で、二人で頭がボーっとしたので、皇居の周りを歩こう!なんていったのもつかの間、暑くって丸ビルに非難してしまいました。。最近みた「近距離恋愛」の、ありえない甘酸っぱいラブ・ストーリーと違って(私はかなりこの映画が好きでした!)人間の狂気な部分がよく描かれている反面、主人公がヒロインに何度も「純潔」を誓ったりして(本当は相当な数をこなしてたくせに。。)ちょっと辛らつなウイットに富んでいるあたり、そのギャップが面白かったです。また舞台も亜熱帯の密林だったり、アメリカの古きよき時代の蒸気船がでてきたり。。。だからいろいろな要素が、人間のはかなさや愛ゆえの苦しみをうまいこと和らげてくれているのかな?と思いつつ、そのギャップゆえに、そこに焦点がいってしまうというか。。。しばらくあの世界から抜け出すのに時間がかかりそう。。
 そのあとは36階から東京を一望してお茶をのみ、夕方から地元のバーでウイスキーをご馳走になり、やっぱり地元のいつものお寿司屋さん「寿司勝」さんで大好きな紫蘇巻きを食べて、満腹、満腹。あしたは花火ですよん!2年ぶりにみる地元の花火、楽しみです!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/73

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode