フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

図書館

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 暑い日が続きますね!ついつい冷たいものばかりを口にしてしまいあんまり調子があがりません。。家でもオリンピックばかりをみてしまうし、だらだらしていたので、思い切って3年ぶり(それ以上かも!)に図書館へ行ってきました!マルコム・ビルソン氏とロバート・レヴィン氏のモーツァルト・4手のためのピアノ・ソナタというCDのお取り寄せがお目当てでした。(ネット検索ではどこでも廃盤になっていました)今度の演奏会で取り上げる曲目だったので聴いておきたいなと。でもあんまり直前になってきくのもアイデアがだぶってしまうのもいやだし。。重い腰をあげて図書館へ。。とても驚いたのは、皆さん熱心に読書やら勉学にいそしんでいらして、結構座る場所もない!パソコンを持参して使えるブースは本当に2席くらいで、となりのおじいちゃんは一生懸命PCで表とかつくっているし!私も最後まで向学心をもって生きたいな!老後を図書館でゆったりと読んだことのないジャンルを読んで過ごすのって、とても素敵だと思いました。
 CDを4点借りたのですが、大先輩の平井千絵さんのCDとか普通にラックにあって感動!それと大好きな小曽根真さんのCD、前から聴いてみたかった小菅優さんのCD(「ファンタジー」というタイトルで、かなりマニアックな曲も入っていて楽しみ!)と、田大成さんと前田勝則さんの中国歌曲と日本歌曲のCD.あしたのドライブ中にそれらのCDを聴いてみま~す!星野ジャパン、またまた惜しかった。。明日ゆっくり休んで、また頑張って欲しいです!加油!

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図書館

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/75

Comment