フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

最近は

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 ご無沙汰しております。最近は天気が本当に不安定ですね!私の心もちょっぴり左右されていますが、皆様はいかがお過ごしですか?
 最近は今度のコンサートに向けてのプログラムノートやら(これが一番しんどい作業)、招待状やらを作成しながら、八王子と目白に練習にいき、その合間を縫ってドレスを決め、メイクを決め。。生きている!っていう実感はあるのですけど、正直からだに負担は相当かかっているかな?
 昨日は河合塾からの親友、Aさんと立川でおいしいタイ料理をごちそうになりました!ココナッツのスープ、いままでのどのタイレストランよりもおいしかったです。「ブログ最近書いてないでしょー」とつっこまれたことから始まり、私のこと、私がいままでなにをやって、どこでどう血迷ったかとか、まあ~よく覚えててくれちゃって!話が本当につきなくって、じゃあコーヒーでもなんて言っていたら、11時前。。。こりゃうちまでの電車は確実にない!困った。。川崎までいってから雷ピカピカのなかでタクシーを延々と待ち、家にたどり着きました。
 今日はもうひとりの親友、ピアニストの房もも子ちゃんを紹介しますね!何年間話してないんだか!ってな具合なんですが、サイトからメールを出したらすぐお返事いただきました!彼女は高校のときの同級生で、ピアノの先生も一緒だったのでまあよくつるんで、なかよくさせてもらいました。アジアはまかせて!っていうくらい詳しい!そしてCM音楽をたくさん手掛けているので、皆様もひょっとして彼女の音にはもう馴染んでいらっしゃるかも!ですね。まあ詳しくはリンクのところをご覧くださいませ!
 まあとにかくたくさんのすばらしい友達に恵まれていて、うれしい限りです。そうそう、2日前はまた三徳堂にオランダ3人娘でいってきて、よかった!相当気に入ってもらえて、私もうれしい!
 今日は地元図書館に篭り、シューベルトについて書きまくりました。こういう勉強はやっぱり自分が演奏をするときに必ず血となり肉となってくれるので、しんどいとか言いましたが、かなり好きなことかもしれません。。この文章は、演奏会(9月26日と30日)で公開予定です。よろしくお願いします。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近は

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/82

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode