フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

夏の贈り物

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 ついに開幕しましたオリンピック!!祝北京!!私は早速4時間ずっとテレビにかじりついていました。。割と地理には強いつもりでいたけど、案外国旗と国名が一致しなかった。。あと、中国語ではなんていうのかをきいているのも、とても楽しかったです!聖火台までのウォーキング、圧巻でしたね!
 今日はランチを横浜で、やっぱり中国ととても縁の深い方と共通の話題で盛り上がりました。お互いの悩みとか現状とかを言い合って、私たちはやっぱりいろいろなことに折り合いをつけるためにも、一緒に北京と瀋陽へ旅行しよう!ってことになって、心がすっきりしました。絶対実現させようね!
  そして、愛する母校洗足学園へ行って参りました!やっぱり素敵です。私が通っていたころよりもうんと綺麗になっていて結構迷子になったりしたけど、無事いろいろな先生方に挨拶ができてうれしかったです!私のこと全然知らないのに、私が引き止めてしまったばっかりにずっと相手をしてくださったT先生、それから私の社会の先生A先生!私が社会好きなのを覚えていて下さったのが、本当にうれしい!昔は全国模試がよくできて(社会だけ・・)、中学生の私に高校の教科書をプレゼントしてくれた先生、それから社説を丁寧に切り抜いてコメントを書きあったこと、あの時の私にも、今の私にも、ものすごく励みになってます!本当にありがとうございます!それでなんと!先生は菜園にも詳しくって、学校で取れた!新鮮な野菜!ちゃんと野菜の青臭い、取れたての野菜をビニール袋い~っぱいに頂きました!まったくの予想外で、楽しくなっちゃいました!さっそく今日の夜はいただいたナスをつかってトマトベースのスパゲティ!最高です!!!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の贈り物

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/67

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode