フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

金にみえた!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

  昨日に引き続き、ずっとオリンピックみてます。柔道谷選手のご主人のことば、「ボクには金に見えます」!!本当にすばらしい、最高の誉め言葉とねぎらいの気持ち、感謝や尊敬の念がこの一言に凝縮されていますよね!!! 純粋に感動しました。女子バレーボールも、本当にいい試合だったなあ。これからに期待大!です!

  今日は友達のご紹介で初めてお会いしたEちゃんとジョナサンでずっとお話してきました。一見クールそうなのですが、私の話にじっと耳を傾けてくれて、しかもよく笑ってくれて(そんなに笑わせるつもりはなかったのだけど)非常に有意義な時間が持てました。ありがとうございます!そして、アメリカに6年の彼女の発言、私のこれからの人生に、初対面でありながらかなり大きな変化をもたらしてくれちゃうかもしれません!時間のかかることだからまだなんともわからないけど、彼女を見習って、私もまた英語の勉強を真剣に始めようかなって決意しました!そういうときに限って、半年以上前に書いたメールの返信がアメリカから来ちゃったりして、まさに「時空を超えて」いつ何時チャンスがめぐってくるか本当にわからない。。一期一会を大切にしてまた明日一日を乗り切ります!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金にみえた!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/68

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode