フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

ちょっとしたことなんだけど。。

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 昨日から始まった私の公式サイト!たくさんの方からすでにご好評をいただいて、本当にうれしいです!

  今日は朝から横浜へ。というのも、私のコンサートのチケットが今日発売!だったので、打ち合わせも含めMMH(みなとみらいホール)へ伺いました!その帰 りみち、いつもはめちゃくちゃならんでいるクレープやさんがオープンしたてだったので、ついつい「生クリームアーモンドチョコ」という、こい~クレープ、 朝からいただいてきました!観覧車を眺めながら幸せな気分!そして最近とても気になっていた私の硬くなっていた「かかと!」、REVOWNでしっかり保湿 していただきました!(死海の塩でマッサージ!)そこの宣伝文句 「部分を磨くと全身綺麗になる!」みたいな(正確じゃなくてすみません。)を読んで、 ピーンと来たのです。


 そこで思ったのは―男女問わず、ちょっとしたことやささいなことにどれだけ愛着をもって接していけるか、そ の意識の差がやっぱり結局はいろいろなところに出てくるのでは?と。完璧主義からは程遠い性格なので、それは目指すべき道じゃないとしても、でも、意識す るだけでもいろいろなことが変わっていくのではないかと思いました。また普段は人から見えないようなところにちゃんと気を配る、ちゃんと意識して外に出 る!こんな気持ちがやっぱり最終的には気持ちのいい挨拶とか余裕のある行動・態度になるのかしら?明日からちょっとずつ気をつけたいなって思ってます!

  その後、桜木町のホームで、なんと!オランダ語!が聞こえてきたので、つたないオランダ語ではなしかけてみたところ、ベルギー政府の方でした。私のコン サートにも興味を示してくださってうれしかったし、私がフォルテピアノを始めたきっかけになったマスタークラスはベルギーであったので、ついつい話が止ま らず。。。出会いって本当にどこにあるかわからないですね。。

 そこで思い出したのは、そうそう、今日で昨年のブリュージュのコンクールの 大舞台からちょうど一年経ったのだなあと。「大舞台」にのみこまれて、思うように弾けなかった自分とかが、それでも懐かしく思い出されたりして。。そのあ と一年間、本当にいろいろと、いいことも大変だったこともあったけど、今日こうやってブログを始めたりしている自分がちょっとほほえましい。。。(私をよ く知っているみなさまは、私が機械音痴なのをよく知っているでしょ?) 明日のまた新しい出会いに期待して!おやすみなさい!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとしたことなんだけど。。

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/56

Comment