フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

嵐のあとの。。

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?私はやっと少しずつ現実に戻ってきた感じですが、まだまだ時間が必要みたいです。なんだか疲れすぎていて自分がスローなのか、世界がゆっくり見えたりして、結構ふらついているのだなと、自分を遠くからみたりしています。そんなときは自炊だなとおもって、ひたすら日常のことをやろうとしたり、お気に入りの場所や新しいお店を発見しようとして、東京の街をふらふらしています。
 昨日、本当にお世話になったアントニオがオランダへ帰ってしまいました。空港ではもっとお互い泣くのかしらと思ったけど、疲れすぎてて、目の下真っ黒で、なんだかちゃんとさよならもいえず。。という感じでした。前日の食事の時に急に二人で泣いたりするものだから、周りにもびっくりされてしまったけど、いきつけのてんぷら屋さん、さりげないお心遣いに感謝します。
 彼から今回いただいたもの、授けられたもの、音楽的にも深められたものがあまりにもたくさんで、そしてまた自分の人間としてのいわゆるイケテナイ部分、発展途上のところを痛感させられて、彼だってそんなことを伝えるのに相当心を痛めただろうに、うまく受け止められず反発してしまったりとか。。本当に音楽家としてだけでなく、受け皿の深い人だなあと、心底尊敬できる、大切なパートナーの一人です。ありがとう。
 これからしばらくは自分の休養に入ります。こっそりと来年へのパワーをためて、またガツンと大きなことにチャレンジできるよう、今はおとなしくもしっかりと自分の内面を直視しようと思っています。
 この3公演にお力を添えてくださった皆様、そしてお忙しいところ聴きにきてくださった皆様、もっともっと深い、いい演奏ができるようがんばりますので、また応援していただけたら有難いです。本当に本当にありがとうございました!!!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嵐のあとの。。

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/91

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode