フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

人を感動させるもの

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 長い間ご無沙汰してしまいました。すみません。。私も音楽家として少しずつ動き出しています。すでに来年のホールやらスケジュール、曲目等、大まかに決まってきています。これ、結構重労働です。でも、こういう部分をどう進めたらいいのか、学校を卒業してやっと少しわかってきたから楽しんでやれるようになってきたかも!です。
 この前書いてから10日間くらい?の間にやっぱりまたいつも温かく見守ってくれている友人知人、そして新しい出会いもあり、やっぱりいつもめまぐるしく自分の周りは動いていて、そんななかでとても楽しく日本にいられるこの幸せ。そう、私は今とても日本にいることが幸せです。なんでだろうか?と考えたんですけど、最近は本当にいい雰囲気や素敵なオーラをまとった人に会いやすいからなのです。
 つい先日も、ちょっと違ったお仕事をして参りまして、芸能関係の「オフィス・タカ」の方たちと間近でお話させていただく機会がありました。あの、短い間なのですが、皆様の仕事ぶり、一生懸命さに実はめちゃくちゃ心を打たれていて、1日目終わって自己反省して、2日目はもっとちゃんとやらないと余計にご迷惑がかかる、とすごく思ったのです。それはやっぱり事務所の方達のお仕事の丁寧さ、親切さ、熱心さがとても心地よくもあり、またピシっとした雰囲気を作っていて、こんな私でも何かのお役に立てるのがうれしかったのであります。それで想ったのです。「この方たちをここまで思わせるE先生はどんな方なんだろう?」て。人の気持ちをここまで惹きつけることのできる人間はそうそういないし、それが何十年という単位で続いていくわけだから、やっぱりすごいなあ!これからはテレビをちゃんと観よう!そしてこっそりとその秘密を探っていきたいと思います。
 そして誰かが誰かを真剣に想う気持ちっていうのが、やっぱり幸せの連鎖につながるのだなって、ふと宇野千代先生の「ハナサカばあさんになって、幸せの種をまく」っていうのを思い出したのです。明日もまたがんばって、少しでもいい仕事したいです!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人を感動させるもの

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/96

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode