フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

あけましておめでとうございます!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 皆様、あけましておめでとうございます!おせちや七草粥、たべましたか??日本でのお正月は最高でした!大晦日から元旦は、やはり地元の神社で仲良しのA夫妻とご一緒にならび、手を合わせ、そして豚汁をいただき幸せな時を過ごすことができました!お神酒を飲んだ時の、す~とした気持ち、本当に清められたと感じました!そして樽のいい~かほり!お星様も満天!良いことありそうな2009年の幕開けでした!

 皆様は新年どのような目標を立てられたでしょうか??私はというと、、今年は「動じない」というこの一言を大切にしようとおもっております。30歳にもなったことだし、やはり自分の言動には責任をもってやっていかなければならないということをさらに痛感する毎日を過ごしております。日本への本帰国を含めいろいろな意味で大事な年になりそうですが、自分の信念をまげず、あまり自分の置かれている状況に左右されず、見失わず、でも着実にやっていき、淡々と平常心を保っていけたら、なにか開けていくような、そんな予感です。
 日本では4月からコンサート活動を展開していきますが、とりあえず1月2月はオランダで10回ほどのコンサートをします。それも老人ホームで弾いたり、アントニオ氏の試験で弾いたり、スイス人の女流ピアニストと一緒にジョイントしたり。。と、その合間にスペイン人のチェリストと4月の日本でのコンサートのリハーサル、そして10月にお呼びしたい若きギタリストのマーロン氏との、5年ぶりのリハーサル!そしてオペラのお稽古の伴奏。そしてフォルテピアノの引越し。かなり濃い時間を、そしてたぶん今想像しているよりうんとセンチメンタルでエモーショナルな2ヶ月を過ごすことになりそうです!
 とりあえずなんとか帰還したい!その一心で乗り越えて、さらに磨かれて、帰ってきたいです!

 今年はもっともっと皆様といっしょにいい音楽を楽しめるよう、技術も、そして自身の内面も充実させたいと思っています!よろしくお願い申し上げます!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あけましておめでとうございます!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/106

Comment