フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

音楽っていいな!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

jaap and meg.jpg 

 さてさて、またまたご無沙汰してしまっております。お元気でいらっしゃいますか?
私はこっちへ帰ってきてからというもの、コンサートにいきまくっていて、かなり良い刺激をうけてます。
オランダと違って、じゃあ教会にひょっこり現れてみたらいい音楽があった!って感じには、ここ大都市東京ではならないので、積極的にコンサートいかなきゃ!とおもっていたら、結構お世話になった先生方が来日するではないか!
 そんなわけで昨日は、Jaap ter Linden先生の演奏会で無伴奏チェロ組曲を楽しんできました。やっぱりオランダでレッスンしてくださる時とは違って、良い緊張のなか、今までじっくり積み重ねてきたものが、輪郭のはっきりしたフレーズ、そして切実に訴えかけてくる「うた」に変化していく様は、さすがはヨーヨー・マのお師匠でした!
 あしたは、またフォルテピアノの演奏会にいってきま~す!
 
 今日はそしてひさびさに母校に行ってきましたが、本当に温かい貴重な時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです!生徒さんたちも生き生きしてて、パワーをいただきました!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 音楽っていいな!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/111

Comment