フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

コンサート第一夜

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 皆様大変ご無沙汰しております!お元気ですか?
 私は先週の金曜日にオペラシティでコンサートをして、明日が第二夜なので、気合を入れなおしているところです!
 コンサート後、いろいろなご感想をいただき、とても心が温まりました。本当に人によっていろいろな感想があるのにはびっくりするし、また音楽の偉大さをさらに実感する期間でもあります!
 明日は横浜みなとみらいです。7時半から開演で、当日券もありますので、ぜひよろしくお願いします!
詳しくは「スケジュール」をご覧下さい!

 スペイン人チェリストのホセッチュくん、普段は天真爛漫なのに、チェロの音は迫力と色気たっぷりです。フォルテピアノとチェロで奏でる横浜の夜-桜吹雪とともにご堪能いただければ幸いです!

 4月3日のコンサート (近江楽堂)のレビューをご紹介します!

 「後半のアルブレヒツベルガーのフーガは本当によかった!フレーズが収まるところと、楽器の音が減衰するポイントとぴったり重なっていて、絶妙でした。フォルテピアノという楽器の特性をきちんと理解していて、よさを最大限に生かしていた演奏だったと思います。和声の変わり目も絵に描いたようによく見えて(聴こえて)、まるで宝石がひかるみたいにそれぞれの和声の特徴がキラキラしているように感じました。」

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンサート第一夜

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/112

Comment