フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

夢がカタチになってゆく

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 さてさて、数日、このブログも続かず、さっそく失礼してしまいました。毎日続けることの難しさ。でも私よりもはるかに忙しい人たちが、しっかり毎日続けているのをみると、やっぱりちゃんとしないとなと反省。そして毎日このブログをチェックしてくれている人がいるという事実も、また心を動かされたのでした!
 今日は朝から、アメリカでお世話になった先生から、4ヶ月ぶりのメール。なんと、「うちの大学でリサイタル、将来的にしようね」とのこと。「なんで?」っていう気持ちがもちろん先だったけど、うれしくって、朝からはしゃいでました。2005年に一度お目にかかっただけなのに、「なんで、私に?」というのをじーっと考えてみると、たぶん、私は彼の演奏を聴いたその感想を、つたない英語でどうしても伝えたく、しかもその映像がものすごく鮮明だったために、言葉の壁を越えて、ちゃんと相手に伝わったのが、こういういい効果を生んだのかしらんと思っています。
 「あの人は、どーしているのかな」と思っていると、やっぱりちゃんとその人が現れたりして、人生の絶妙な計らいを、毎日楽しんでいるこのごろ。だから、問題はその思いの鮮明さとか、強さとか、そういうものが結局自分のアンテナをいろいろなところへめぐらしてく原動力になって、人と人とを結んでいく。夢というのも、その中でどんどんカタチになっていく。。人の想念ほど有難く、また摩訶不思議なものはないなと、そんなふうに今日は思ったのであります。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢がカタチになってゆく

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/121

Comment