フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

夢か現か

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

のみ会_R.jpg 

    さてさて、今日は仕事が一段落つき、またまた音楽の世界へどっぷりと浸かる日々が始まるのでございます。
 私のもっとも尊敬する同世代の音楽家に思いを馳せると。。ホセッチュ氏はマイアミで、そしてピアニストのアントニオ氏はシチリア島で、またたくさんの人々を魅了する音楽を奏でている今日このごろ。二人ともとっても忙しいのに、ちゃんと連絡くれて有難いです。また9月に日本でいい演奏会できるよう、私もまたがんばらなくっちゃ!と思うのであります。
 アントニオ氏の今度のコンサートのタイトル「音楽の捧げもの」とテレビによく出演されている茂木健一郎氏の新書「音楽の捧げもの」、またまたシンクロニティーで、今読んでいるところです。本当に音楽が大好きな方の言葉には、おのずと不思議なパワーが宿っていて、読み進めるほどに、音楽の根源にあるものにスーッと誘われているような感覚に陥ります。「フォルテピアノ」という楽器に対して、どのようにお考えになっているのか、また「脳」はどのようにその音に反応するのか、ぜひ一度質問できたらいいのになあと、またまた勝手な想像を膨らませているのであります。
 昨日のブログ「人の輪」でご紹介した素敵な方々、今日はここに写真をアップしました!「フルムーン」という素敵な名前の、こだわりのビールを造っていらっしゃる方々とお友達の皆様です!私もぜひ近いうちに味わってみようとおもっております!詳しくはこちらです! http://www.fullmoonbeer.com

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢か現か

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/123

Comment