フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

ピアノとの再会

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 はてさて、今日は八王子へ。我が愛しのフォルテピアノへ会ってきました!演奏会後は長時間の練習をしていないのにもかかわらず、指が強くなったかな?という印象を受けました。
 今朝、今度オランダで演奏する楽譜が届きました。一度弾いたことあるのに、時間が経つと随分違ってみえるもんだなあと、音楽の魔力を実感。またイギリスで行ったプログラムも練習したけど、「イギリス歌曲」が持つ、大切な人の写真でも見るかのような、あのキュっとした気分は、何度弾いても飽くことのない美しさだなあと、またひとり感激してました。めずらしくチャイコフスキーも練習したりして、充実した時間でした!オランダでのプログラムも決まって一安心!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピアノとの再会

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/125

Comment