フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

晴耕雨読じゃない一日

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

巣鴨_R.jpg 

 土曜日の夜、いかがお過ごしですか?
雨の降りしきる東京の空を眺めつつ、なんとなくボーっとしてしまった一日でした。
今度の講演会にあたり、たくさん読みたいものがあるのに、、反省しています。
連日の長時間の移動が応えたのか、昼寝もたっぷりしてしまいました!
 昨日は巣鴨で、この業界のトップの方とお話させていただく機会に恵まれました。
私の考えていること、これからやっていきたいことを熱心に聞いてくださり、かつ的確なアドヴァイスをいただき、どういうふうに展開していったらいいのか、私なりにかなり見えてきました。本当に自分の音楽人生、これから!という感じです。
 素敵なミーティングのあと、また電車にのって帰途についたわけですが、東京はお花が多い!最近では街中でちょっとしたところに市民の方の温かいお心を感じさせる花壇とか多くって、そういうことがいかに人間の心に影響を与え、豊かにさせてくれるか、自然を愛でる気持ちってつくづく大事だなと思っている今日このごろです。

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晴耕雨読じゃない一日

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/126

Comment