フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

石川遼クンから学んだこと

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

A4チラシ9月4日 最終版_R.jpg 

  今日はふとした瞬間に、テレビでちょうど試合を終えた遼クンが出てました。試合を振り返って、インタビュアーからの質問に「無我夢中で今後振り返っていきたい」と。でも「無我夢中」て言った後、その後の発言が、めちゃくちゃ冷静だった!常にゴルフが大好きで楽しんで没頭している自分と、勝負師としての冷静さ、世阿弥のいうところの「離見の見」=「目では前を見て、心を後ろに置く」ということが、ちゃんと自分のモノになっている。「見えている」人の発言、これからもっとグングン上に行く方だなあと、尊敬のまなざしでみてました!そして自分のやったことに対して結果だけじゃなく、「いいゴルフだった」と誉めてあげるというか、肯定するところがまたすばらしい!自分がやってきたプロセスをちゃんと自分で認めてあげること。他の誰でもな「自分」がちゃんと認めてあげること。本当に清々しい、いい表情をしていたああ!
 
   今日はちょっと宣伝になってしまいますが、9月4日オペラシティでのコンサートをクラシックサイトに載せてみました。

http://www.classic-concert.jp/concert/condetail.asp?code=1000003274

    このコンサートはとにかく、来て楽しい、聴いてたのしい、そして美食を味わえるコンサートです。金曜の夜、お仕事帰りにお早めに来ていただければと思います。日頃の疲れを癒し、満月前夜のスペシャルな時を、じっくりと味わっていただければ幸いです。明日31日が「ローソンチケット」での取り扱いの最終日になります!お見逃しなく!です!

 
 

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石川遼クンから学んだこと

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/144

Comment