フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

水墨画の世界

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

hakone Ashinoko_R.jpg

 今日は一日かけて芦ノ湖めぐり。
ホセと妹さん最終日で、天候も不安のなかいってみたら雨もぎりぎりふらず、山間を流れる雲の群れもまたそれはそれで風流でした。しかも観光客もあまりいなく、極めて静かな、ゆったりとした時間が流れていて、心身ともに最近のストレスを清めてもらった感じです!ひさびさに(多分10年くらい前!)いった「山のホテル」の別館のお洒落なティーサロン、湖畔に面していて、これがまた丁寧なお料理や作り立てのパンとケーキでおもてなし。優雅なのにアットホームで、今日で4回目の訪問でしたが、一回ずつ貴重な時間を過ごさせていただいております!
 富士山がまったくみえず、残念だったけど、なんていうのか、静かな山一面を覆う深い霧が、なんとも幻想的で、本当に水墨画の世界でした!自然に帰るっていうのは、ひそかに苦手なことだったりするのだけど、身体が欲していると、意外にすんなり受け入れることができるんですね!こういう変化ってちょっとおもしろい!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水墨画の世界

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/150

Comment