フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

一度目と二度目

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

Antonio Kanagawa shimbun_R.jpg

 いや~ふうう~~歩き回りました。
今日はホセくんと妹さんを見送りがてら東京駅周辺へ。
荷物を預けたあと、アキハバラへいくというので、いったんお別れ。PC周辺機器がまったくわからない私にはちょうどよく、まあ其の後何度電車を乗り換えたか。。あっちへいったりこっちへいったり。そしてまた夕方東京駅であって成田エクスプレスへお見送りした時は二人ともぐったり。そしてなんとなくあっさりとお別れしました。一度目の時は、なんだかあっちも初めての日本で、私も彼と日本で演奏会ができると思ってなかったから、なんとなく感極まったけど、二回目ともなるとヨーロッパの風のようにさらりと、ひょいっと、あっさりさようならできたりして、ちょっとなんとなく物足りない気もしつつ、出発する側と、見送る側では気持ちは随分違うよなと、自分自身を振り返ったり。。。精神の微妙なからくりを考えつつ。。

 さて、バシっっとここで切り替えて、アントニオ公演も近づいて参りました!今日の午後からやっとスケジュール切り替えていただきました!ご覧ください!

 9月3日付けの神奈川新聞に、写真つきの記事載りました。結構見てくださった方が多く、感動です!これからの毎日もまた嵐のようでもありながら、台風の目のように、なんとなく変に神経が研ぎ澄まされちゃった時のようなはりつめた静けさのなかで、もくもくと打ち込みます!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一度目と二度目

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/153

Comment