フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

謹賀新年!2010!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 皆様、あけましておめでとうございます!
 私は31日からのトリツカレタような猛烈掃除をして、除夜の鐘を聴き、そしていつもの神社にならんで、お神酒をいただき、心身ともにリフレッシュ。本当に浄化された気分!楽しく2010年を過ごせるような気がして今からワクワクです!
  どんなことが待ち受けているのか、たぶん音楽面でも、人生においてもひとつの節目になる年だと思います。いつも必ず元旦には自分なりのキーワードを掲げているのですけど、やっぱり「清く、正しく、美しく」ですね。今年は。何をやるにも溌剌と、颯爽と、明るくやることが、いろいろな意味でエナジーを回転させていくことになるし、なにより気分がいい。やっぱり潔く、いろいろなことを「乗り越える」、また「乗り越えようとしている」人には純粋に共感するし、もっと見てみたい!って思うし。それで、そういう人たちをよーく観察すると、やっぱりそういうこと。心がちゃんと澄んでいることなんだなと、改めて思うのであります!
 今年は2月3月とオランダ、イギリス、そして7月8月とベルギーとフランス、それから10月にアントニオ氏と優勝記念ツアーがあって、毎日が本当に音楽漬けになりそう!そしてそれは、本当に幸せで楽しくって仕方がない!本当にここまで続けてこられたことに、感謝感謝です! 
  世界中の誰もが、より幸せになるよう心からお祈りして、元旦の夜!就寝です!
 
  本年度も何卒よろしくお願い申し上げます!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謹賀新年!2010!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/168

Comment