フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

しばらくの休息

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 随分お休みしてしまいました。。まるまる一ヶ月。
 でも!ただボーっとしていたわけでなく、いままで一番苦手としていたこと―「規則正しく」なんでもやってみる、そして「継続してやる」ということをがんばっていたのであります。そういうことが、土壇場の時に、ちゃんとした力になって、安定性をもたらすということがわかったから!そして、精神的にも、小さなことに惑わされることなく、大事なものに時間を使えるようになったような気がします。
 ここ一ヶ月は、ほんとうに大学時代の旧友とお会いしたり連絡いただくこと多く、みなさまのそれぞれのご活躍にとても励まされ、また徐々に大きな形になっていくんだなと改めて思いました。
 今月からまたオランダとドイツにいきますが、またたぶんいろいろなことを学べるのだろうなと、わくわくしつつ、でも今はかなりしっかりめの練習を、日々こなしています。そういう日々の積み重ねでしか、表現できない世界があるはずで、そこに自分の音色とか人生とか表せたら一番いいけど、それにはまず骨組みがしっかりしてないとね!
  今年は、いろいろなことが起こる予感で、そのための下準備をコツコツとやっています。コンコンと降る雪の音をききながら。。。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しばらくの休息

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/169

Comment