フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

スタンリー先生の来日!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 またまたご無沙汰してしまいました!実は10日ほどまえに目にモノモライが出来て、結構見えにくくなってました。これは結局不摂生が祟ったおもって、なるべく生活を朝にしていましたが、目がよくなってくるとやはり自分のペースがつかみやすい完璧な夜型に逆戻り。。いかんいかん。。。

 今週末、オランダで3年間みっちり教えていただきましたスタンリー先生が来日されます!先生の貴重なコンサートが6月5日HAKUJUホール(代々木八幡)2時よりありますので、またとない匠の技をご堪能してみてください!

  詳しくは共演されます、日本チェロ界の巨匠鈴木秀美先生のサイトをご覧くださいませ!

 http://olc.hidemisuzuki.com/

   http://www.hidemisuzuki.com/

    http://hidemiolc.exblog.jp/

    スタンリー先生との思い出はいろいろあるのですが、私の個人的な感覚としては、先生の中にある音楽への情熱と、そしてまたピアノの前にこしかけておもむろに弾き出すあの気品、内側の静けさとの融合、そこから紡ぎだされる作曲家への真心こめたオマージュ。ときにウイットに富み、ときに茶目っ気だっぷりで、そしてまたいつも最後には優しさあふれる「うた」になって、聴くものの心をつかむ、そんな不思議な魔法が先生ならではなんじゃないかなと、雨のしとしと降る音をききながらたくさんの思い出を回想しつつ。。(これからまたたくさんのお仕事が。。) 

  そろそろ6月のコンサートに向けた「ティータイム」始めたいところです!

 

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタンリー先生の来日!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/180

Comment