フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

復興支援コンサート!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 またまたご無沙汰してしまいました。今日はアップルストアからカメラに接続するアクセサリーかって、気分もUPでやっとこれでiパッドからブログに簡単に写真載せられるなと期待したのもつかの間。。きかいおんちだから、だめでした(笑)またお勉強し直します!

 12月21日水曜日午後7時より、池袋明日館にて久々にソロコンサートをします!音楽家である私でもなんとかお役に立ちたい!と思い、復興支援コンサート始めます!これはシリーズとして定着していけるよう、がんばります!詳しいことは近日中サイトにアップします。十年ほどまえから温めてきた中国人作曲家の作品が、1820年の当時のピアノ(オリジナル楽器弾かせていただきます!)でどんな音色になるんだろう!今からワクワクです。

 ここ最近はそれぞれのビジネスで第一線の方々にたくさんお目にかかることができ、そして私に言われることはただひとつ。「自分のことは自分で切り開け!」という、当たり前でいて、なかなか難しい。。でも!それはひとえに自分が「音楽家」という職業をもっと柔軟に捉える事ができるようになればなんてことないのかも!ということにも気づき、自分のもっとも苦手な「ビジネス面」、先へとしっかりつながる企画や計画をしっかり立てようと思ったのでした!

 来年は6月1日近江楽堂、それから9月7日東京オペラシティと、どんどんつなげていきます!今年はそういう意味でも内面の充実やお勉強、それから今後のことをじっくり考えるという年になりましたが、12月21日はちゃんと締めくくるためにも、今はコツコツ頑張ります!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復興支援コンサート!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/206

Comment