フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

復興支援コンサート第四回プログラム

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 はてさて、昨日に引き続き、小さな努力を続けます(笑)

 今度の8月5日午後7時より池袋明日館で行われる演奏会のプログラムですが、これは今年の夏にオランダ・ユトレヒト音楽祭フリンジで公演するものと同じプログラムで、今一番力を入れているものです。

 F. Mendelssohn (1809-47)
  Praeludium und Fuga in e Op.35-1 (1831-36)

  Clara Schumann (1819-1896)
  Trois Romance Op.11 (1839)

  Ludwig van Beethoven (1770-1827)
  Klavier Sonate in f  "Appassionata" Op.57 (1804-06)

 「クララの情熱」というタイトルで、クララの視点から、どのように同世代の、そして敬愛するベートーヴェンを見たんだろう、考えたんだろうという気持ちのもと選びました。プログラム間で時代こそ少し飛びますが、ロマン派中期の雰囲気を味わっていただければ幸いです。今回もまたグレーバーさん(1820年オリジナルピアノ)に登場していただきます(笑)。 私にとっては思い入れのとてもある曲で、今充実して、もう一度すべてを洗い流して一からやっています!それはそれで前とは違った表現にふと出会えたりして、とても愉しい作業です!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復興支援コンサート第四回プログラム

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/219

Comment