フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

新しいパソコンより快適に

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 はてさて、今日も無事メジロ練習終わりました!寝起き悪く、行くのが大変だったのだけど、帰り道は音楽した後なんで、大分からだが目覚めて大丈夫になってました。もう一度自分のピアノで練習したけれど、音が深くなるというか、それは朝しっかり練習したからなのか、それともヒストリカルのピアノに触っているから、音の幅がおのずと深くなるのか。。。。ピアノっておもしろいなあと、改めて楽しくlなっちゃった!そして今日は図書館から借りた「チェリビタッケ・音楽の現象学」を読みながらゴロゴロ。最初はふーんという感じで難しい哲学用語が並んでいるのだけど、「次の習得への自由を得るために」「まず一つになる!」ということの意味をじっくり考えて、「雑多さと戦っているうちは何も始められない」というこの一言がずっしりコタエルなー、ほほーとかなり納得。だんだんわかってきて、また深みにはまりそう。。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいパソコンより快適に

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/222

Comment