フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

今週26日に向けて!イギリス・アクションのピアノ@近江楽堂

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 いやはや、昨日今日と一気に10冊の本をはしご読み?そしてなんとか金曜日のプログラムを書き上げました。毎回のことながら、その時の背景とか歴史とか、町の雰囲気とかそういうのを少しでもわかると、練習する際にもさらに一工夫加わって、楽しみが増えます。日本ではまだまだイギリス式のピアノでの演奏会は少ないと思うので、ぜひ素晴らしい音色を味わっていただければと思います!知れば知るほど面白いピアノの歴史!ぜひご来場ください!トークを交えて、英国の響き味わっていただきます!

 その同じピアノを使った「テンポ・ルバート」フォルテピアノ・デュエット(連弾と二台ピアノ)公演の11月8日はもうすぐ満員御礼です!みなさまのご期待に沿えるよう、二人で頑張ります!

 そして、奈良公演もあと一か月後に迫り、なにかと考えることが多い日々ですが、まずは、今週金曜日、自分を高めつつ、いい演奏会にしたいと思っております。

 そして緊急追加!で!自由が丘シュークリームの名店、「クレチュール」さんで、ソロコンサート(シュークリーム付)12月15日土曜日15時よりライブ?やります。曲目はマスターの趣味も考慮して(笑)「テンペスト」、デュセック(作品61)そしてハイドンから数曲やろうと思っています!こちらは限定の30席です。お早目にお申込みください。→ info@megumitanno.net 芸術の秋!今からわくわくしています!

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週26日に向けて!イギリス・アクションのピアノ@近江楽堂

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/235

Comment