フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

それぞれの思い そして7月のコンサート

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

with Ana in Ams_R.JPG 

 今日は、昨日の疲れもあり、割と地元でおとなしくしていました。黙禱のときはしっかり家にいてオンタイムで祈ることができました。それぞれの立場でできること、私の場合は、一昨年前からの復興支援コンサートをまたどこかのタイミングでやっていこうと先日ご相談したばかりです。いい結果が来ることを心から望んでいます。

 そして昨日はまたコンサートのオファーがあり、7月20日21世紀の会にお邪魔させていただき、スクエアピアノの音色を楽しんでいただければと思っております。実は、スペインのセビリアでフルートの講師をなさっているアナさんが来日しますので、できれば二人で華やかにいきたいと思っています。2010年にドイツでお会いしたのですが、彼女の古楽グループの、ノリノリのグルーヴにもう私はメロメロでして、そのグループは残念ながら解散してしまったらしいのですが、彼女と一緒に競演できるという長年の夢がかないそうです!また詳細は決まり次第ご報告させていただきます。場所は東京・青山です。

 今日のきりっとした空気はなにか物語っていましたね。力強く明日への一歩、そして粘り強くその先をめざしていこうと心に刻んで、また新たな挑戦の一年が始まりました。

 写真はアナさんと。これももう随分前の写真、おそらく2009年?

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それぞれの思い そして7月のコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/254

Comment