フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

寒桜

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 おお~さむさむ。今日はお昼間特に寒く感じました!一日中新宿エリア、お世話になっているバールイタリアさんへでたくさん美味しいものをいただき、それから体操!そこにいられるという幸せ。何かとてもいい気が充満している場所。動きはなめらかにはとてもいかないけど、元気をもらえるので、できる限り続けていきたいと思っています!

 それから、今日は久々に「ピアニストは指先で考える」という素晴らしい本を読み返しています。文学としても、テキストブックとしてもすばらしい。音楽をするということの根本をとても鮮やかな視点で描きだしていて、好きです。また前回読んだ時よりも、理解が増したというか、チェック項目も増えて、自分の今からやりたいことがクリアになってくる感じがして、後押しされているような気がしております!実際の演奏に反映されるべく、また明日から新たな気持ちで!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒桜

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/272

Comment