フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

始動の日!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

DSC05688_R.JPG 

 風が強いですね!そして、私は一日寝込みました。気が抜けたのか、疲れがたまったのか。。今日は一日、しょうが番茶を飲んだり、葛湯をのんだり、足湯をしたり(レモンとユーカリの精油で)、首から肩にかけていつものオイルでマッサージしたり、そして今だいぶ復活です。

 今週は結構うごいたからかな、、ユーロピアノさんに打ち合わせにいったり、今度の6月29日の演奏会の計画をしたり。。カワイの表参道店で大人買いをしたり。。最近のマイブームは、まあ、いつものお客様から言われたのもあるんですが、ショパンですね。ショパンへの道。この前の18世紀オケのショパンのコンチェルト聴いてから、なにか確実に自分の中に変わったものが芽生えたというか。。時間をかけても挑戦したい!って思いました。そんなわけで、前も書きましたが、フンメルのエチュードや、フンメルの書いたものを今読んでいて、なるほどーって思っています。民族色を大事にしたいし、リズムもやはり重要なファクターなので、やはりマズルカを手始めに勉強してみようかと思っています。フランソワの録音がとても好きです。

 オランダで来月、マスターコースをやらせていただくのですが、まあショパンの曲がたくさん入っているので、自分にとってもいい勉強になりますね。今からとても楽しみです!

 写真はオランダの、いつもお世話になる家の前の通り。。どこの家もお花でいっぱい!

 

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 始動の日!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/279

Comment