フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

ディシプリン!

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 今日も過ごしやすい風が吹いております。日曜日いかがお過ごしですか?

 今日は朝から習慣のオイルマッサージをしてから、朝練へ。ここまで曲数を抱えたことはいまだかつでないと思います。不安もいっぱいですが、それでも進むしかない。なにかこのぺースでこなしていくことで学ぶことがあるだろうと思って、割り切って練習しております。20曲近くあって、10曲が先週終わったので、あと半分。。やれやれ。。

 朝食時のミヒャエルさんとの会話で、毎日少しずつでもいいから、物事を進めるように自分で規律をもってやっているんだよ、というお話しに感銘を受けました。毎日少しでもいいから前進すると、気分もいいし、実際にいろいろなことを一遍にできるようになるとおっしゃってました。時間は有限です。うまく使いたいけど、まずは自分の行動や考え方を変えていくしかないですね!

 上海へいくための準備として、まずは都知事選に行ってまいりました。結構人がいらしてて、びっくりでした。

 今日は稽古場に三回いって猛練習、ご褒美に窯焼きピッツア!ミヒャエルさんがもってきてくださったチェコの白ワインで乾杯です! 

 

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディシプリン!

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/347

Comment