フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

Number

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

  さてさて、今日はお昼から東京で、オランダから来日中のアリちゃんと奈々ちゃんに会ってきました!東京大丸店のアユーラで、二人はプロのアーティスト加奈ちゃんにメークを思う存分してもらい、とっても素敵になって満足そうに帰っていきました!こっちもうれしかったなあ! 忙しいところを心を尽くしたおもてなし、加奈ちゃんありがとうございました!
  東京に向かう途中、どうしても前から気になってしょうがなかった雑誌「ナンバー」を買ってしまった!だってダルビッシュ君が表紙だし、そりゃもう雑誌に呼ばれているような感覚でした!中身をじっくり読んでいくと、まあすばらしい記事が満載!中でも星野監督と宮本主将の記事は、根底で「日本人の美意識・美徳」が感じられて読み応えたっぷり。つくづくレベルの高い、活き活きとした雑誌だなあと感銘をうけました!
 そして、私は本当に野球が大好きだなあ!ということも、ひさびさに実感しました!オランダにいるとなかなかリアルタイムではみられないし、(テレビもパソコンも置かない生活を選んでいるのは、自分なんだけどね。。)ここ数年野球観戦から離れてたけど、夏の夜空をスタジアムから見るのはやっぱり最高!神宮でどなってた若き日の自分、思い出しちゃった。そういえばスワローズのファンクラブに数年はいっていたし、中学生のときからスポーツ紙をキオスクで買って、朝礼でこっそり読んでたなあ!(思い当たるでしょ?同級生のみなさま。。)
  しかしスポーツはいい!いろいろなことを教えてくれるけど、やっぱり今日の星野監督の生放送をみても、人間の限界に挑戦する時の表情、日の丸を背負うプレッシャーにありながら、だからこそ剥きだしになる人間の本能!本当にかっこいいなあ!北京への熱き思いをプーアル茶で少しさまして、もうすぐ就寝です!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Number

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/62

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode