フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

まさかね。。

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 皆様、夜はめっきり冷え込むようになってきましたが、お元気でお過ごしですか??今日は実は人生でもめったにないくらいの確立でドラマがおきました。。(まったくの私事ですみません。。)
 都営三田線に普通に乗ったら、いた!オランダで仲良くしてくれてた打楽器のシュテファンくんが!窓にぴったりと寄り添って、そして私をみた瞬間に「めぐみ?!!!!!」って。しかも一緒にいられたのはわずかの一駅!彼は水道橋で降りていったけれど、最後まで見送ってくれました。日本へのツアーで「コンサート・スピリチュエル」に同行していて、明日お話できるかなっておもったら、もうオランダへ発つらしい。。うーーん。オランダであったのだって半年くらい前で、私の人生相談をさせられ、お気にいりのカフェでまったりとした日が懐かしい。私だって、一応都民だけど、三田線は人生でも数回しか乗ったことないし!しかも今日は「友愛歌曲コンクール」の伴奏でたまたま乗ったのであって。。どのくらいの確立でこういうことは起こるのでしょう?でも彼は日本にきたら私に連絡したいなっては念じてくれていたらしいので、やっぱり想いは必ず届くというか、神様は見ているなって、感動したけど、彼を見たときには声にならず、冷たいなっておもわれたかも。。そんなことないのだよ!今もじわじわと感動しています。
 文京シビックのピアノもかなりいいピアノで、弾いていて、今日はモダンとか、いつものとちがうぞっていう感じをまったく自分で感じないくらい、集中できました。こういうことに携われるのがいま本当に本当にうれしいです!お友達のJさん!ありがとうね!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まさかね。。

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/95

Comment

Categories

Mobile Site

QRCode