フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

ずっしりと

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

 だいぶ冷え込みが厳しくなってきましたね!皆様はいかがお過ごしですか?私は12月生まれなので、やっぱり寒いのは体には応えるけど、冬特有のキリッとした感じとか、室内で過ごす団欒とか大好きです!そしてヨーロッパの冬と日本の冬の感じはぜーんぜん違う!と妙に感動しつつ、やっぱりとても心が充実する、充電できる貴重な時間を楽しんでいます!
 さて、昨日は写真家のYさんと一緒に銀座で映画を見てきたのですけど、「ほのぼのとした映画だよ~」というふうに私は彼女を誘ったのですけど、映画が終わった時にはふたりで言葉をかわせないほど異次元にいってしまってました。。「ぜんぜんほのぼのじゃないじゃん!」とうるうるになったYさんにつっこまれつつ。。
 映画のタイトルは「さくらんぼ 母ときた道」という中国の雲南省を舞台にした映画です。こういう映画がもっともっとたくさんの方に観てもらえたらいいのになあと思うくらい、今急速に失われつつあるもの、それは「家族愛」とか「愛」とか、言葉では簡単に書けるけど、むしろそのもっと奥にひそむもっと野生的なもの、きわめて自然な、普遍的でしかもプリミティブな感覚というものをとても鮮明に描ききった映画だと思いました。物質的なものに囚われすぎている現代人の心に、強く訴えかけてくる、名作だと思います。詳しくは 
www.sakuranbo-movie.com です!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ずっしりと

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/100

Comment