フォルテピアノ奏者 丹野めぐみ BLOG。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業後、オランダ初めヨーロッパ各地にて研鑽を積み、同地にて活躍。現在オランダでもっとも権威ある「De Nederlandse Opera」のメンバーとして参加、また「Amsterdam Barok Opera」にて活動の場を広げるとともに、ヨーロッパを中心に、室内楽とドイツリートの分野で精力的な活動を行なっている。

満員御礼そして明日への祈り

| | Comments(0) | Trackbacks(0)

クレチュール写真2013年3月10日_R.JPG 

  今日の演奏会、ハイドンの調べとともに、皆様とご一緒に内面への旅へ出かけられたような気がしております。いつもご支援くださっている皆様、新しく今日私の演奏を聴いてくださった方々、そして遠くから応援していただいている師匠や友人方、ありがとうございました!

 ハイドンの「十字架上の最後の言葉」は、一時間のプログラムですが、なぜだか今日はあっという間に弾ききってしまったなと思いました。いい感じで集中できたのと、特別な日を前に、気持ちが静まっていたのでしょうか。音楽の持つ不思議な、そして何千年もそうやって深く人々を癒し伝わってきた音のパワーを、改めて再認識いたしました。そのラインに乗っかり、今自分の人生を音楽に費やしていくということに、とてもうれしい反面責任すら感じます。気を引き締めて明日からまた新たな第一歩を踏み出そうと思います。

 このプログラム、とても好評でしたので、また近いうちどこかでやりたいです。やはり30名くらいの皆様とじんわり味わうのがスクエアピアノの音色にはあっていますね。

 さて、4月。4月14日銀座パイオニアでの宣伝をさせていただきましたが、これは、ハイビジョンでの収録も行う予定でいまして、それをもとにDVDを作ろうという話に進展しております。ご予約、またはコンサートのお問い合わせもこちらで承りますので、よろしくお願い申し上げます。info@megumitanno.net

 すごい風がびゅんびゅんですね。今日はねむい目をこすりながらのブログでした。本当にありがとうございました!

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 満員御礼そして明日への祈り

このブログ記事に対するトラックバックURL(TrackBack URL for this entry):
http://megumitanno.net/mtos/mt-tb.cgi/253

Comment